人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

おでんでんでんででんでん♪レッツゴ!

おでんを炊きましたよ。
自分の好きな具材のみを厳選したので種類は少ないですけど。
ぐつぐついってるお鍋を見るとなんとなく心が安らぎます。
人間の本質としての飢餓からの回避ゆえの感覚でしょうか。なんじゃそりゃ。

大根、じゃがいも、はんぺん、ちくわ、厚揚げ、こんにゃく、玉子。
これで3日はおかずに困らないー。ふふふ。…でも最後ちょっと飽き…ゴホゴホッ。

で、翌日以降ちょっとだけ食べる時はお鍋を火にかけないでレンジでチンしたりするんですが、
玉子だけはレンジでチンしてはいけないようです。

爆発卵短編(ファイルマンさんより)

爆発卵長編(誰が為に鈴は鳴るさんより)

たぶんどっちも重いです。覚悟!
これはゆで玉子ではないんですけど笑、ゆで玉子もレンジでチンすると爆発する可能性が高いそうです。
今まで何回かチンしたことあるような気がしますが、今までは爆発しないで助かってました。
ああ死ぬ前に気づいてよかったです。

by tedukuri_hanba | 2006-02-09 14:05 | 日記


<< バーレンタイーン      ここはオウムの巣じゃ >>