「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 18日

坊ややや

f0003307_18214991.gif
「私とてザビ家の男だ!」とガウでホワイトベースに特攻までした弟にこの仕打ちー。

関西弁にするとセリフのノリが良くなると思ったんですが、、
実際は微妙に意味が分からなくなりました。

坊ややからや!と噛まずに言えれば大したものです。
私は言えません。言えませんし、言う機会も無さそうです。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-06-18 18:30 | パロディ・ネタ
2006年 06月 16日

雨にアーメン

今日はすごい雨でした。今もすごい降ってます。
今日は何も考えないでリュックを背負って出掛けたんですけど、リュックを傘でフォローできていなかったらしく、リュックの中身が大変なことに…。おおぅ。
ズッコケ3人組の文庫本がー。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-06-16 00:06 | 日記
2006年 06月 07日

シューアイス

いつもはシュークリームを買うところでシューアイスを買いました。
最近あまりにも暑すぎます。

でもよく考えると、シューアイスって熱い飲み物が合うんですよね。
それで結局暑いのに熱い飲み物を飲んで汗ダラダラ。
何をやっているんだ私は!
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-06-07 09:13 | 日記
2006年 05月 27日

めんどくさい女

f0003307_03829100.gif
ウィーウィーウィーウィーウィー、
ふたりはしあわせにくらしました――♪

からくりサーカス来週最終回なんですってね…。
コミックス派なので知りませんでしたorz
最終回見たいけど、最終回だけ先に見てもしょうがないのでコミックス出るまで我慢。
でも最終巻出るのってたぶん遅いですよねー。ぐぇえ。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-05-27 00:47 | パロディ・ネタ
2006年 05月 16日

コウモリだけが知っている♪

f0003307_1853219.gif
どこ、どこ どこからくるのか黄金バット

深い意味はありません。ただのダジャレです。
黄金バットは作品の内容よりも歌のインパクトが頭に残ってます。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-05-16 18:55 | パロディ・ネタ
2006年 05月 14日

無条件バトン

べぢ太郎さんより「無条件バトン」を回して頂きましたーv
無条件に挑戦させて頂きます!

★無条件バトン

・無条件にトキメク○○は?

○周年記念セール。

・無条件に好きな3つは?

1.明太子
2.榛野なな恵さん
3.カラオケ

・無条件に嫌いな3つは?

1.ラーメンマニア
2.頑固親父の店
3.「SかMか」と聞いてくる人

・無条件にお金をかけられる3つは?

1.本・マンガ
2.乾燥ケアのもの
3.漬け物

・バトンを回す5人は?

無条件でゼロです!


こんなところです。編集長!
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-05-14 01:21 | その他
2006年 05月 05日

調子が悪い時に食べるもの

最近ちょっと気温が急に上がって身体の調子が悪いので、食べ易いものを食べてます。

今日はキャベツ・オニオングラタンスープ。
まずは玉ねぎだけを飴色になるまで炒め、コンソメスープに入れます。
その後にザックリと大きめに切ったキャベツを入れて少しだけ煮ます。
キャベツが少ししんなりしたら、深さのあるお皿に移します。
この時お好みでフランスパンの薄切りをスープに浸す感じで入れます。
あとはその上から溶けやすいチーズを少量のせて、オーブンでチーズが少しだけ焦げるまで焼いたら、出来上がりっ。

キャベツであっさりかつ、しかもボリュームアップできるのがポイント♪
わりと食べ応えあります。
コンソメスープは若干濃い目にしておくのが吉。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-05-05 23:59 | 日記
2006年 04月 30日

激闘の末に掴んだもの

f0003307_17104038.gif
日本フェザー級チャンピオンロベルト。

相変わらずはじめの一歩にハマってます。
とりあえず鷹村さんが世界チャンピオンになったところまで読みました。カンドー。
実際のボクシングはTVなんかでも全然観たことないですけど、マンガだとこんなにも楽しんで読める不思議笑
それにしてもはじめの一歩って何巻まで出てるんでしょうか。
読んでも読んでも追いつかないんですけど…。確か60巻以上あるのは見た覚えが…。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-04-30 17:23 | パロディ・ネタ
2006年 04月 29日

トレイン・トレイン

今朝、電車で誰かに押されて座席に座ってる人のところに倒れ込みました…。
うわぁあああ超ブルー。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-04-29 00:45 | 日記
2006年 04月 16日

???バトン

べぢ太郎さんから???バトンが回ってきましたー。
ではさっそく。

■手を繋ぐなら??
的場親子(Papa told me)
知世ちゃんと信吉氏の真ん中にv

■抱きつくなら??
とら(うしおととら)

■恋人にするなら??
宮田くん(はじめの一歩)

■ペットにするなら??
グリポンくん (からくりサーカス)

■結婚するなら??
天沢聖司(耳をすませば)

■両親にするなら??
蒼月紫暮・須磨子(うしおととら)

■兄or姉にするなら??
兄:ハチマキ(プラネテス)
姉:タナベ(プラネテス)

■弟or妹にするなら??
弟:天野平(っポイ)
妹:天野成(っポイ)

■子供にするなら??
的場知世(Papa told me)

■イジメるなら??
伊藤カイジ(カイジ)

■イジメられるなら??
夜神月(デスノート)

■語るなら??
菱沼聖子(動物のお医者さん)

■甘えるなら??
本庄徹(世界でいちばん大嫌い)

■甘やかすなら??
うーん思いつかない。

■敵に回したくないのは??
夜神月(デスノート)
漆原教授(動物のお医者さん)

■デートするなら??
伊藤貢作(先生!)

■旅行に行くなら??
スナフキン

■11人に回してください。
そんなにたくさん友達いません。


うわーすごく質問が多かったー。
[PR]

# by tedukuri_hanba | 2006-04-16 18:20 | 雑記