手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

英國戀物語エマ

f0003307_18523839.gif
最近何も描いてなかったので、ひまつぶしに描いてみました。

今期のアニメはエマの第二期が1番の楽しみ♪
原作を持ってるので大筋のストーリーでのドキドキはありませんけど、結構アニメオリジナルのエピソードやくだりがあって面白いです。あとアニメのウィリアムが漫画よりも若干情けない感じがするのも面白い?です。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2007-04-27 19:15 | パロディ・ネタ
2007年 04月 07日

ソースカツナゲット

f0003307_17261822.jpgf0003307_1726304.jpg












貰い物ですが、トンカツに見立てた(?)お菓子です。
駄菓子でもこういうのありましたよね? 食べたことはないですけど。
で、早速食べてみましたが、例えるなら前日に食べたトンカツの残りを温め直して食べた時に、
お肉が固くなってて衣だけ外れてそれを食べちゃった、という感じ。っていうか、それ以外にありません。
噛んだ瞬間にガッカリ感はありますけど、正直言うとちょっと美味しいー。
美味しんぼの富井副部長が好きそうです(30巻参照)。

見た感じ衣だけに見えますが、食べてみると一応何やら肉らしきものがあるのが分かります。
原材料に「魚肉シート(魚のすり身、でんぷん、卵白)」というものがあったので、これでしょうか。
なかなか小さい中に創意工夫が詰まってそうです。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2007-04-07 17:58 | 食べ物