<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 21日

アニメ

f0003307_184114.jpg
十二国記のアニメをちょっとまた観直してます。いいものは何回観ても面白いですね。

最近のアニメもちょこちょこ観てるんですけど、録画し忘れたり観るのを忘れてたりとかしてる間に話を見失ってばっかりですなんですよね、汗
エウレカとかもう分からない…。

ドラマも上川隆也さんが出てるから「功名が辻」ちゃんと観たかったのに…。
まぁまたいつか観るチャンスがくることを祈りつつ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-21 18:22 | パロディ・ネタ
2006年 02月 16日

紫色が好き

紫色が好きです。
何故だかよく分からないですけど、何かイラストを描いたりする時はかなり紫色を使うことが多いです。背景とかも紫色で塗りつぶしてしまうことが多いですし。
なんとなーく私は紫色にするとしっくりするような気がするんですよね。

で、少し気になったのでカラーセラピー系のところで調べてみましたが、紫色というのは高貴なイメージと同時に死を連想させる色であるらしいですね。
気分を落ち着かせたりする効果もあるみたいですが、同時に矛盾・不安定の色とも言われているらしく不安を掻き立てたりもするそうです。…っていうか、どっちなんですか笑
でも実際に病室や寝室にはあまり好ましくないとされているようです。
うーん確かにあんまり見た事はない気はしますが…そもそも病室なんてどこでもほとんど白ですし笑

あと青色は気分を静める、黄色は注意力アップだとか…。
このあたりは分かる気がしますね。黄色とかは確かに危険標識とか、注目すべきようなものに使われてますし。
これから色のことを考えながら町なんかを歩いてみるとなかなか面白いかもしれません。
あんまり気にしすぎたりするのはダメでしょうけど。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-16 16:58 | 雑記
2006年 02月 14日

バーレンタイーン

こんにちわ。
バレンタインの不幸自慢が飛び交う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
不幸ですか。不幸ですね。
私もたった今「チョコに直行」というダジャレを聞いてちょっと不幸です、笑

チョコ買いましたか。私は買いましたよ。
テディベア型のものと迷いましたが、箱がちょっと格好良かったフルーツショコラとかいうのを買って友達と交換しました。
貰ったのはケーキ屋さんの生チョコ♪ 生チョコってなんでこんなに美味しいんでしょ。
2センチ角の生チョコが12個入ってますけど、むむーこれは高そう…かも。
私のは結構安…ゴホゴホ。

まぁそんな感じでハッピーバレンタイン♪
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-14 19:09 | 日記
2006年 02月 09日

おでんでんでんででんでん♪レッツゴ!

おでんを炊きましたよ。
自分の好きな具材のみを厳選したので種類は少ないですけど。
ぐつぐついってるお鍋を見るとなんとなく心が安らぎます。
人間の本質としての飢餓からの回避ゆえの感覚でしょうか。なんじゃそりゃ。

大根、じゃがいも、はんぺん、ちくわ、厚揚げ、こんにゃく、玉子。
これで3日はおかずに困らないー。ふふふ。…でも最後ちょっと飽き…ゴホゴホッ。

で、翌日以降ちょっとだけ食べる時はお鍋を火にかけないでレンジでチンしたりするんですが、
玉子だけはレンジでチンしてはいけないようです。

爆発卵短編(ファイルマンさんより)

爆発卵長編(誰が為に鈴は鳴るさんより)

たぶんどっちも重いです。覚悟!
これはゆで玉子ではないんですけど笑、ゆで玉子もレンジでチンすると爆発する可能性が高いそうです。
今まで何回かチンしたことあるような気がしますが、今までは爆発しないで助かってました。
ああ死ぬ前に気づいてよかったです。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-09 14:05 | 日記
2006年 02月 05日

ここはオウムの巣じゃ

f0003307_21122399.jpg
金曜ロードショーでやってましたねーナウシカ。
もう何回目なんでしょう? 何回も観てるのに、やってるとやっぱり観ちゃいますね。
そしてネタも思いつくという笑 ベタベタですけど。

さて次に放送するのは何でしょうか。
また観ちゃうんだろうなぁ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-05 21:26 | パロディ・ネタ