<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 29日

お絵描き掲示板が消えている

f0003307_242446.jpg

今日朝目さんに投稿しましたが、色々と無駄に触りすぎてすごく劣化しちゃってるーショック。
一応投稿前に保存しておいて良かったかも。

あといつの間にかウチのお絵描き掲示板が消えている…。なぜですかー。
長い間使わなかったからでしょうか。あんまり使ってなかったからいいですけど…いいんですけどー。でもやっぱり消えると悲しい感じ。うう。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-29 02:12 | パロディ・ネタ
2006年 01月 22日

Si Si Ciao!

いつもカラオケで歌おうと思っているのに、いざカラオケに行った時にいつも歌い忘れてしまう曲、そんな曲がありますよね。
…私だけですか、私だけですねごめんなさい。

とりあえず私にとっては「Si Si Ciao~ロマナの丘で~」という曲がそれに当たります。
世界名作劇場のロミオの青い空というアニメのエンディングテーマで、とてもいい曲です。
【Si Si Ciao 今だけサヨナラ ロマナの丘でね また会おうよ♪】という部分すごくいいんですよねーもう。

なのにいつも歌うのを忘れる…! なぜ…。
いつもお店から出た後とか、家に帰ってから思い出して苦悩します。
ごめんロミオ、いえアルフレド。馬鹿な私を笑っておくれでないかい。

まぁ何が言いたいのかと言いますと、結局今回も歌うのを忘れてギャーってことです。
もう一生歌えない気がします。もうダメ。さようならロミオ、いえアルフレド。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-22 00:12 | 雑記
2006年 01月 15日

おもひでロボ

f0003307_1882799.jpg
おもひでロボロボ。
でもよく考えると、私にはおもひでロボって無いんですよねー。
あんまりロボットアニメとか見てないし…。ガンダムも子供の頃とかに見たんじゃないし。

私の今までの人生にはロボが欠落しています。
おもひでロボが無い…なんて悲しい響きなんでしょうか。
生きるのがつらくなってきました。

まぁそれは置いておいて、とりあえずは晩ご飯の天ぷらを揚げよう。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-15 18:17 | パロディ・ネタ
2006年 01月 13日

犬舞茸

今日は簡単な野菜スープを作りました。
でもいざ煮込んでいると何か変な臭いがー。
これは獣…けもの…ケモノの臭い…?

犬の臭いだ。ぎゃー。

中華風のスープの中に入れたのは確か…。
白菜、人参、大根、舞茸。
犯人はこの中にいる!(コナン)

人参以外の食材はまだ使い切っていなかったので、残った材料の臭いを嗅いでみたら犯人は舞茸でした。
でもそんなに古くもないはずなのに…。何故じゃ。元々こんな臭いだったのでしょうか。
うう…舞茸嫌いになりそうだよ、蘭ねーちゃん。
犬もキノコも好きだけど、さすがに犬の臭いがする舞茸を受け入れることはできませんでした。

せっかく作った野菜スープをざっぱーと流しつつ、舞茸不信に陥った悲しい夜。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-13 01:30 | 日記
2006年 01月 11日

肉まんを憎まん

冬の肉まんは恐ろしいです。毎日買いたくなります。
コンビニ寄ってちょっと牛乳だけ買うつもりが、レジ横に保温BOXがあるばっかりに…。
買うのは主にカレーまんかピザまん。角煮まんとかも好きなんですけど、値段が倍くらいするので我慢してます。
そういうところは我慢できる中途半端な自分のセコさが嫌です。自分を罵ってやりたい。

おでんも好きなんですけど、何故かおでんはわりと我慢できるんですよねー。
でもセブンイレブンのおでんはかなり美味しくて好きです。いい感じにあっさりしてますし。
いつか1度で全種類制覇してみたいもんです。

でもレジが混んでると肉まんもおでんも店員さんに頼みづらいんですよねー。
それだけが欠点。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-11 19:17 | 雑記
2006年 01月 07日

はじめの一歩

最近「はじめの一歩」にハマってます。有名なボクシングの漫画です。
まだ33巻までしか持ってないんですけど、宮田くんと木村さんがカッコ良すぎです。
特に木村さんの間柴戦は本当にすごいです。スラムダンクを初めて読んだ時のような感動がありました。

それにしてもスポーツ漫画はやっぱり少年マンガに限りますね。
まぁスポーツ漫画と言えば圧倒的に少年マンガが多いでしょうし…。
スラムダンクがきっかけで色々読むようになりましたが、スポーツ漫画って元々ルールを知らなくても結構楽しめるからいいです。そして読んでるうちにルールも覚えられるという笑

あとは「俺たちのフィールド」というサッカー漫画が好きです。
スポーツというだけじゃなくて色々な因縁や思いがあって、人間ドラマとしても面白いです。

少女マンガ系のスポーツ漫画で今好きなのは「しゃにむにGO!」かなぁ。
川原泉さんの「メイプル戦記」とかも好き。毛色は少し違いますけど笑
あとはバレエとかならたくさんあるんですけどねー。でもバレエはスポーツというよりは芸能っぽいですね。
芸能はたくさんありすぎて笑

あーそれにしてもはじめの一歩のつづきが早く読みたい。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-07 23:30 | 雑記
2006年 01月 06日

成人式とweb拍手レス

年が明けたと思ったらもう成人式ですね、こんばんわ。
まぁ私は成人式には行くつもりはないんですけど。
今住んでるところの成人式に行っても、住んでまだ5年くらいだし、小中学校のクラスメートなんかに会えるわけでもないので行っても仕方ないかなという感じで。

でも8日に写真だけ撮りに行くことになりました。母が予約してくれたのでー。
写真撮影ですが振袖レンタル、着付、メイク、ヘアメイク、全て込み込みで¥78,000…。
うーん、個人的にはすごく高いと思いますけど、一般的な相場ではそう特別高くもないようです。…マジですかー。
まぁ自分で払わないんですけど、さすがに血の気が引く額ですよね笑
あんまりこういうの好きじゃないんですけど、一生に一度のことだと言われるとついつい…。

でも一生に一度しかないことって、気づかないだけで結構ある気がしますけどね。
まぁ覚悟を決めて行ってきます。


あ、あとたくさんのweb拍手ありがとうございます♪
一応レスできるものにはレスを。


>いつも楽しませてもらっています。更新頑張ってください

ありがとうございますー♪ 更新は、あの頑張ります。


>白フチドリのやり方教えてくださーい。

キャラ等を描いた後に同レイヤー全体に「角取り」をかけ、同レイヤー内で塗り潰しを行うと白くフチドリをしたような効果が得られます。角取りをすると線や絵が滑らかになりますし、私はよく使っています。


>ぬふぅ。

ぬふぅ。


どうもありがとうございました♪
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-06 22:05 | 日記
2006年 01月 04日

web拍手

web拍手を設置してみました。
私もたまに通ってるところで押しますが、匿名性が高いので面白そうです。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-04 18:30 | その他
2006年 01月 04日

穴あきチーズ

f0003307_1747185.jpg
このアニメなどでよく見る穴あきチーズは、スイスのエメンタールというものらしいですね。チーズフォンデュなどに使う淡白なチーズだそうです。
でもこの穴あきの形状を見ると、どうしてもネズミの罠でパチンッ!とやられそうな気がしますね笑

エメンタールは食べたことないですけど、チーズ大好きです。
よく食べてるのはスライスチーズみたいなのばっかりですけど、パンに乗せてもハンバーグに乗せても美味しいです。
オススメ料理は、ふかしたジャガイモに明太子マヨネーズと刻んだ青紫蘇を乗せて、その上にチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。簡単ですごく美味しい♪
オーブンで焼かずに、電子レンジでチンしてチーズを焦がさないようにしても美味しいですよ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-04 18:04 | パロディ・ネタ
2006年 01月 03日

黒豆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は和歌山の新宮の親戚の家に行っておせち黒豆を食べ尽くしてきました。
おせち料理では何より黒豆が大好物です。お茶をすすりつつつまむとキリがありません。
そして実家に戻ってまた黒豆を食べつづけました。もしかして私ってバカなんでしょうか。

親戚の家では小学校1年生と3年生のいとこと遊んだりしてましたが、子供と出かけるのって本当に怖いですね。
あやつらは目を離すと本当にどこに行くかわからない! 手を繋いで歩かないとすごく不安です。ちょっとコンビニに行くくらいでも神経が磨耗するー。

ちょっとだけの私でもこんなだし、親って本当に大変なんでしょうね。
私には無理じゃ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-03 17:55 | 日記