「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 26日

アルプスの少佐

f0003307_22305935.jpg

投稿した後どなたかにクララがシャアに見えると言われましけど、…確かにシャアっぽい笑
アルプスの少女じゃなくてアルプスの少佐になってしまうー。
クララだけにまさに足なんて飾りですよ、ですねー笑
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-26 22:39 | パロディ・ネタ
2005年 12月 23日

クリスマスイヴイヴ

ですねー今日は。
で、明日はとうとうクリスマスイヴ。
とりあえずバイト関連は最初から全部休み希望を出してたので、明日はお休み。
特別な用事はないけど、1人で家にいると泣けてきそうなので友達の家に遊びに行こう…。

明日は午後から友達の家でタンドリーチキンを作ります。クリスマスなのに、いやクリスマスだからこそあえてタンドリーチキン。
…まともなチキンなど用意してなるものか!
とりあえず家庭でも結構美味しく作れる方法があるそうなので楽しみです。

まぁなんだかんだでクリスマスイヴってわくわくしますよね。
色気がある用事なんかはなくても。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-23 22:38 | 日記
2005年 12月 23日

紅白歌合戦

今年は紅白歌合戦を見ないとー。
何しろ山崎まさよしさんが出るということなので必見!
しかも歌う歌が私の1番好きな「One more time,One more chance」♪
うーん嬉しすぎるー。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-23 02:55 | 雑記
2005年 12月 17日

忘年会のふぐを忘れない

さて、先日忘年会でふぐを食べましたよ。
お鍋とお刺身と唐揚げと皮の湯引きのフルコース♪
特に私が好きなのは唐揚げで、周囲と火花を散らしながら奪い合いました。
そしてわき腹にえぐり込むように食うべし、食うべしッ!
ふぐの唐揚げはあらゆる唐揚げの中でも、たぶんトップクラスの唐揚げだと思います。

あと焼酎をたくさん揃えてあるお店だったので色々と少しづつ舐めさせてもらったりしましたが、正直味の違いが全然分かりませんでした。
えーと…とりあえず全部ツーンとします。以上。

なんだかんだで久々に酔っぱらってグダグダになりながらも、そのままカラオケに行って元ちとせさんとangelaを思う存分歌いました。
念願の元ちとせさんの「語り継ぐこと」を歌えて満足満足。
angelaは難しいけど、歌うとすごく気持ちがいいです。伸ばすところとか。

いい忘年会でした。
帰りに電車乗り過ごして奈良の方まで行っちゃったのは置いておいて。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-17 14:18 | 雑記
2005年 12月 09日

お絵描きバトン

べぢ太郎さんから「お絵描きバトン」が回ってきましたー。
長い間気づいてなくてごめんなさい…orz

1 お絵かき暦は?

1年くらい前から。
それまでは特に何もやってません。授業中のノートに落書き程度。
そう言えば小学校の時に図工の授業で描いた漫画が誉められた記憶が。

2 いつもよく使う画材は?

アナログではほとんど描きませんが、 一応持ってる画材は…。
0.5mmと1mmくらいの細いペン。筆ペン。水彩色鉛筆。
アクリル絵の具。水彩絵の具。コピック20本くらい。

あとパソコンでは今のところお絵描き掲示板オンリー。

3 十八番または得意な絵は?

得意と思えるものはまだありません。

4 不得意な絵は?
  
動きのある絵。背景。ぼかす絵。

5 バトンをまわす5人

いつも誰にも回せないで堰き止めてます。ごめんなさい!
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-09 21:01 | その他
2005年 12月 07日

しょうがの天ぷら

しょうがの天ぷらって食べたことありますか?
しょうがって生姜ですよ生姜。

私は今日生まれて初めて食べましたよ。
しょうがって言っても、あの摩り下ろして薬味なんかに使うようなアレでなくて、焼きそばとかたこ焼きとかに入ってる紅しょうがなんですけどね。
しかも焼きそばに付け合せてあるような刻んだものでなくて、ヒラヒラと大きく薄切りにしてある状態のものに天ぷらの衣をつけて揚げたものです。
まぁ前々からスーパーのお惣菜コーナーでその赤々とした姿は目にしてたんですけど、ついに購入して食べてみたんです。

正直言って、結構美味しい。…いや、これはむしろかなり美味ではー。
熱を通してることで、本来トゲトゲしている辛さがまろやかになってます。それでいてシャキシャキが少し残っていて食感で楽しませてくれるではないかー!おおう。
これだけで十分おかずになりますです。

これが1枚80円…うーん価格破壊。
しょうがの天ぷらって大阪に来てから初めて見ましたけど、やっぱり関西のものなんでしょうか。
それとも私が知らなかっただけで全国的にあるものなんでしょうかー。
ともかく私の好物が1つ増えました。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-07 22:35 | 日記
2005年 12月 04日

メードイン東京

アイアムハンバーグ、メードイントーキョー。

東京で生まれある程度まで育ち、5年ほど前に大阪に移り住んできた私ですが、最近少し言語が不安定です。
基本的には標準語(関東弁?東京弁?)なんですが、言葉の端々に関西弁の言い回しが侵略してきています。
分かりやすいものとしては、語尾に~やん、~ねん、というものがつく。ただ私の場合、イントネーションは完全に標準語なので関西の人からすると結構変に聞こえるみたいです。
いかにも他地方の人が関西弁を真似ようとしているような?そんな感じやねん。

まぁ実際意識的に真似てみたりしてる部分はあるんですけど、やはり生まれ育った言語というものはなかなか切り離せないようです。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-04 07:53 | 雑記
2005年 12月 01日

小公女アルテイシア

f0003307_11333512.jpg
わーたーしだってー 泣こうと思ったらー♪ 
声を上げてー いつでも泣けるーけどー♪

キャスバル兄さんは小公子。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-01 11:45 | パロディ・ネタ