「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

私が知りたいので答えて下さいバトン

気づいたらエストさんからバトンが回ってきてましたー。
「私が知りたいので答えて下さいバトン」だそうで。
むむ、何やら少し難解というかー難しげな感じ?

●初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)
うーん二次創作…、同人的なものにはあんまり興味なかったからなぁ…。
でも最初に見たのはたぶんドラゴンボールとかだったような。
自分で最初に描いたのは朝目さんで描いたドラえもんじゃないドラえもん笑

●覚えている限りでジャンルの経緯
ジャンルの経緯というのはよく分かりません。

●そのジャンルごとで誰が一番好きでした?
とりあえず見る描く関係なくとりあえず好きなジャンルで言えば…
ジブリ系…パズー、キキ
ガンダム系…カミーユ、アムロ
藤田和日郎系…鳴海、とら
世界名作劇場系…セーラ、ネロ

●サイト名とHNの由来
HNはハンバーグが好きだから。それだけでは寂しいので、手作りをプラス。
サイト名は、サイトは私の一部という意味で、ハンバーグを分解してひき肉と玉ねぎ。

●バトンを回す5人くらいの人
回す人が5人もいません。シーン。


さて答え方はこんな感じでよかったんでしょうか。
ううむ難しい。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-30 22:03 | その他
2005年 11月 28日

緑茶+

最近緑茶にハマってます。
家にいる時はたぶん1日10~15杯くらいは飲んでると思います。バカだからじゃありません。美味しいからです。

ちなみに私の飲んでる緑茶は粉のものです。抹茶とはまた違います。
お茶の粉を適量湯呑みにパッと入れ、お湯を注ぐだけでアラ不思議! あっという間に緑茶の出来上がりー。
お手軽なわりに味もなかなか良いのでお気に入りです。緑茶としての作用がちゃんとあるのかどうかは知りませんが、美味しいのでまぁよし。


で、先日緑茶を飲みながらネットやってボケーっとしてたんですが、ふいにテレビから良い歌が…。
見てみるとBLOOD+というアニメのエンディングテーマが流れてました。最後まで聞き惚れて、その後調べてみたら元ちとせさんの『語り継ぐこと』という歌でした。
前から元ちとせさんはわりと好きな感じでしたが、今回の歌は最初聴いた時には何故か元ちとせさんとすぐには分からなくて。後からちゃんと聴いてみると、歌い方とか完全に元ちとせさん以外ありえない感じなんですけどね笑
でも前より声がすごく力強くなったというか…より深みが増したような気がします。
結婚して…出産もされたということで、そういうところの影響もあるのかな?
とりあえず、前よりもっと好きな歌い手さんになりました。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-28 19:19 | 雑記
2005年 11月 26日

パトラッシュ、僕もう重いんだ…

f0003307_12660.jpg
うーん…。前から描こうと思ってたわりには思ったようにならなかったかも。

子供の頃はフランダースの犬があんまり好きじゃありませんでした。
ネロいつもいじめられてるし…。風車火事の容疑者にされた時なんか、子供心にもやるせなくて本当にもう! 最後まで報われないですし。
やっぱり小公女セーラとかみたいに、途中ずっと苦しくても最後に報われないと嫌ですね。
何かしら教訓やメッセージがあったんだとしても。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-26 01:16 | パロディ・ネタ
2005年 11月 24日

スイートポテト作戦失敗

今日はスイートポテトを作るの失敗しました。
なぜ今さら…ぐふっ。卵黄だけでいいのに、何故か全卵そのまま投入したみたい。そんなバカな!
マヌケすぎるー。せっかく裏ごしまでしたサツマイモが台無しじゃ。…食べるけど。

イライライラ…。
地球が丸いのも、夕陽が赤いのも、きっと私がスイートポテトを失敗したせいです。
私なんてもう消えてなくなってしまえばいいッ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-24 21:19 | 日記
2005年 11月 20日

明太子チューブと私

ついに、ついに長年探していた明太子チューブを手に入れました。
ちょっと小型のもので¥680でした。

解説しよう!
「明太子チューブ」とは、明太子がぎっしりとマヨネーズのチューブのようなものに詰まった業務用のお得食品なのだ!
これがあると、いつでもどこで明太子をニュッと出して食べることができるのであーる。

今日はもう昼から明太子三昧。
パスタを茹でて、チューブから明太子をニュルニュルと投入。それだけー。美味。
夜は炊きたてのご飯にニュルニュルニュルと乗っける。それだけー。美味。

ああもう、なんて素晴らしい明太子ライフ。ビバ明太子。
明日はマヨネーズと合えてジャガイモにぶっかけてやるッ。ウフフ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-20 22:03 | 日記
2005年 11月 20日

ブログを変更しました。

気分転換にブログを変えました。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-20 18:33