手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パロディ・ネタ( 29 )


2006年 03月 01日

杉村

f0003307_1850546.jpg
3月10日にまた金曜ロードショーで放送がありますねー。また観るだろうなぁ。
私は「耳をすませば」が実はジブリでは1番好きです。絵柄も1番好き。そして好きなキャラはやっぱり天沢聖司!ストーカーですけど笑

そう言えば、今回のネタで描いた杉村君って公式設定でも名前が「杉村」しか分からないんですよねー。作品中ではそれなりに必要なポジションにはいると思うんですけど…。

どう考えても脇役扱いです。
ありがとうございました。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-03-01 19:00 | パロディ・ネタ
2006年 02月 21日

アニメ

f0003307_184114.jpg
十二国記のアニメをちょっとまた観直してます。いいものは何回観ても面白いですね。

最近のアニメもちょこちょこ観てるんですけど、録画し忘れたり観るのを忘れてたりとかしてる間に話を見失ってばっかりですなんですよね、汗
エウレカとかもう分からない…。

ドラマも上川隆也さんが出てるから「功名が辻」ちゃんと観たかったのに…。
まぁまたいつか観るチャンスがくることを祈りつつ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-21 18:22 | パロディ・ネタ
2006年 02月 05日

ここはオウムの巣じゃ

f0003307_21122399.jpg
金曜ロードショーでやってましたねーナウシカ。
もう何回目なんでしょう? 何回も観てるのに、やってるとやっぱり観ちゃいますね。
そしてネタも思いつくという笑 ベタベタですけど。

さて次に放送するのは何でしょうか。
また観ちゃうんだろうなぁ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-05 21:26 | パロディ・ネタ
2006年 01月 29日

お絵描き掲示板が消えている

f0003307_242446.jpg

今日朝目さんに投稿しましたが、色々と無駄に触りすぎてすごく劣化しちゃってるーショック。
一応投稿前に保存しておいて良かったかも。

あといつの間にかウチのお絵描き掲示板が消えている…。なぜですかー。
長い間使わなかったからでしょうか。あんまり使ってなかったからいいですけど…いいんですけどー。でもやっぱり消えると悲しい感じ。うう。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-29 02:12 | パロディ・ネタ
2006年 01月 15日

おもひでロボ

f0003307_1882799.jpg
おもひでロボロボ。
でもよく考えると、私にはおもひでロボって無いんですよねー。
あんまりロボットアニメとか見てないし…。ガンダムも子供の頃とかに見たんじゃないし。

私の今までの人生にはロボが欠落しています。
おもひでロボが無い…なんて悲しい響きなんでしょうか。
生きるのがつらくなってきました。

まぁそれは置いておいて、とりあえずは晩ご飯の天ぷらを揚げよう。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-15 18:17 | パロディ・ネタ
2006年 01月 04日

穴あきチーズ

f0003307_1747185.jpg
このアニメなどでよく見る穴あきチーズは、スイスのエメンタールというものらしいですね。チーズフォンデュなどに使う淡白なチーズだそうです。
でもこの穴あきの形状を見ると、どうしてもネズミの罠でパチンッ!とやられそうな気がしますね笑

エメンタールは食べたことないですけど、チーズ大好きです。
よく食べてるのはスライスチーズみたいなのばっかりですけど、パンに乗せてもハンバーグに乗せても美味しいです。
オススメ料理は、ふかしたジャガイモに明太子マヨネーズと刻んだ青紫蘇を乗せて、その上にチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。簡単ですごく美味しい♪
オーブンで焼かずに、電子レンジでチンしてチーズを焦がさないようにしても美味しいですよ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-04 18:04 | パロディ・ネタ
2005年 12月 26日

アルプスの少佐

f0003307_22305935.jpg

投稿した後どなたかにクララがシャアに見えると言われましけど、…確かにシャアっぽい笑
アルプスの少女じゃなくてアルプスの少佐になってしまうー。
クララだけにまさに足なんて飾りですよ、ですねー笑
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-26 22:39 | パロディ・ネタ
2005年 12月 01日

小公女アルテイシア

f0003307_11333512.jpg
わーたーしだってー 泣こうと思ったらー♪ 
声を上げてー いつでも泣けるーけどー♪

キャスバル兄さんは小公子。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-01 11:45 | パロディ・ネタ
2005年 11月 26日

パトラッシュ、僕もう重いんだ…

f0003307_12660.jpg
うーん…。前から描こうと思ってたわりには思ったようにならなかったかも。

子供の頃はフランダースの犬があんまり好きじゃありませんでした。
ネロいつもいじめられてるし…。風車火事の容疑者にされた時なんか、子供心にもやるせなくて本当にもう! 最後まで報われないですし。
やっぱり小公女セーラとかみたいに、途中ずっと苦しくても最後に報われないと嫌ですね。
何かしら教訓やメッセージがあったんだとしても。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-26 01:16 | パロディ・ネタ