カテゴリ:雑記( 16 )


2006年 01月 11日

肉まんを憎まん

冬の肉まんは恐ろしいです。毎日買いたくなります。
コンビニ寄ってちょっと牛乳だけ買うつもりが、レジ横に保温BOXがあるばっかりに…。
買うのは主にカレーまんかピザまん。角煮まんとかも好きなんですけど、値段が倍くらいするので我慢してます。
そういうところは我慢できる中途半端な自分のセコさが嫌です。自分を罵ってやりたい。

おでんも好きなんですけど、何故かおでんはわりと我慢できるんですよねー。
でもセブンイレブンのおでんはかなり美味しくて好きです。いい感じにあっさりしてますし。
いつか1度で全種類制覇してみたいもんです。

でもレジが混んでると肉まんもおでんも店員さんに頼みづらいんですよねー。
それだけが欠点。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-11 19:17 | 雑記
2006年 01月 07日

はじめの一歩

最近「はじめの一歩」にハマってます。有名なボクシングの漫画です。
まだ33巻までしか持ってないんですけど、宮田くんと木村さんがカッコ良すぎです。
特に木村さんの間柴戦は本当にすごいです。スラムダンクを初めて読んだ時のような感動がありました。

それにしてもスポーツ漫画はやっぱり少年マンガに限りますね。
まぁスポーツ漫画と言えば圧倒的に少年マンガが多いでしょうし…。
スラムダンクがきっかけで色々読むようになりましたが、スポーツ漫画って元々ルールを知らなくても結構楽しめるからいいです。そして読んでるうちにルールも覚えられるという笑

あとは「俺たちのフィールド」というサッカー漫画が好きです。
スポーツというだけじゃなくて色々な因縁や思いがあって、人間ドラマとしても面白いです。

少女マンガ系のスポーツ漫画で今好きなのは「しゃにむにGO!」かなぁ。
川原泉さんの「メイプル戦記」とかも好き。毛色は少し違いますけど笑
あとはバレエとかならたくさんあるんですけどねー。でもバレエはスポーツというよりは芸能っぽいですね。
芸能はたくさんありすぎて笑

あーそれにしてもはじめの一歩のつづきが早く読みたい。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-07 23:30 | 雑記
2005年 12月 23日

紅白歌合戦

今年は紅白歌合戦を見ないとー。
何しろ山崎まさよしさんが出るということなので必見!
しかも歌う歌が私の1番好きな「One more time,One more chance」♪
うーん嬉しすぎるー。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-23 02:55 | 雑記
2005年 12月 17日

忘年会のふぐを忘れない

さて、先日忘年会でふぐを食べましたよ。
お鍋とお刺身と唐揚げと皮の湯引きのフルコース♪
特に私が好きなのは唐揚げで、周囲と火花を散らしながら奪い合いました。
そしてわき腹にえぐり込むように食うべし、食うべしッ!
ふぐの唐揚げはあらゆる唐揚げの中でも、たぶんトップクラスの唐揚げだと思います。

あと焼酎をたくさん揃えてあるお店だったので色々と少しづつ舐めさせてもらったりしましたが、正直味の違いが全然分かりませんでした。
えーと…とりあえず全部ツーンとします。以上。

なんだかんだで久々に酔っぱらってグダグダになりながらも、そのままカラオケに行って元ちとせさんとangelaを思う存分歌いました。
念願の元ちとせさんの「語り継ぐこと」を歌えて満足満足。
angelaは難しいけど、歌うとすごく気持ちがいいです。伸ばすところとか。

いい忘年会でした。
帰りに電車乗り過ごして奈良の方まで行っちゃったのは置いておいて。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-17 14:18 | 雑記
2005年 12月 04日

メードイン東京

アイアムハンバーグ、メードイントーキョー。

東京で生まれある程度まで育ち、5年ほど前に大阪に移り住んできた私ですが、最近少し言語が不安定です。
基本的には標準語(関東弁?東京弁?)なんですが、言葉の端々に関西弁の言い回しが侵略してきています。
分かりやすいものとしては、語尾に~やん、~ねん、というものがつく。ただ私の場合、イントネーションは完全に標準語なので関西の人からすると結構変に聞こえるみたいです。
いかにも他地方の人が関西弁を真似ようとしているような?そんな感じやねん。

まぁ実際意識的に真似てみたりしてる部分はあるんですけど、やはり生まれ育った言語というものはなかなか切り離せないようです。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-12-04 07:53 | 雑記
2005年 11月 28日

緑茶+

最近緑茶にハマってます。
家にいる時はたぶん1日10~15杯くらいは飲んでると思います。バカだからじゃありません。美味しいからです。

ちなみに私の飲んでる緑茶は粉のものです。抹茶とはまた違います。
お茶の粉を適量湯呑みにパッと入れ、お湯を注ぐだけでアラ不思議! あっという間に緑茶の出来上がりー。
お手軽なわりに味もなかなか良いのでお気に入りです。緑茶としての作用がちゃんとあるのかどうかは知りませんが、美味しいのでまぁよし。


で、先日緑茶を飲みながらネットやってボケーっとしてたんですが、ふいにテレビから良い歌が…。
見てみるとBLOOD+というアニメのエンディングテーマが流れてました。最後まで聞き惚れて、その後調べてみたら元ちとせさんの『語り継ぐこと』という歌でした。
前から元ちとせさんはわりと好きな感じでしたが、今回の歌は最初聴いた時には何故か元ちとせさんとすぐには分からなくて。後からちゃんと聴いてみると、歌い方とか完全に元ちとせさん以外ありえない感じなんですけどね笑
でも前より声がすごく力強くなったというか…より深みが増したような気がします。
結婚して…出産もされたということで、そういうところの影響もあるのかな?
とりあえず、前よりもっと好きな歌い手さんになりました。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2005-11-28 19:19 | 雑記