手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 16 )


2007年 01月 11日

年賀状

f0003307_21321046.gif
←今年貰った年賀状の1枚がこんなのでした(イメージ)。

明朝体の大きな字で「明けました」とだけ書かれると、さすがにお正月のテンションで笑ってしまいますよね。

来年はそこのあなたもやってみてはどうでしょうか!
目上の方には避けた方が無難だと思いますけど笑
[PR]

by tedukuri_hanba | 2007-01-11 21:36 | 雑記
2006年 11月 14日

のだめカンタ~ビレ

のだめカンタ~ビレのドラマがかなり調子良くなってきました♪
視聴率も18.2→16.1→18.4→18.3→19.9!と上がって来ましたねー。
2回目で16.1まで落ちた時はピンチ!って感じでしたけど、じわじわと上がって来ました。
そして第4回が面白かったせいか、第5回はなんと19.9%!すごいです。
このまま上手く上がって行けば、年末…いや春のスペシャルドラマ(パリ編?)なんか期待しちゃったりして。ふふ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-11-14 16:04 | 雑記
2006年 10月 27日

秋のアニメとのだめドラマ

最近ずっとほとんどアニメをリアルタイムで観てなかったんですが、この秋は積極的に観てます。
それで一応初回は観れる限り観てみようと思ったんですけど、異様に数が多い…。
とりあえず時間的に夕方は苦しいので、深夜に絞ったんですけどそれでも多いー笑

初回は色々観てみたんですけど、結局継続視聴しているのが…ゴーストハント、地獄少女・二籠、パンプキンシザーズ、金色のコルダ、ヤマトナデシコ七変化、武装錬金…となりました。
これだけ観ようと思ってもかなり苦労しますよねー。放送曜日とか時間とか覚えるだけでも大変。
全部視聴できてる人なんているんでしょうか。いるんでしょうね。

それにしてもヤマトナデシコ七変化は男子キャラの顔だけで笑えますよね。
…色々微妙というか笑


のだめカンタービレのドラマは…ミルヒーが苦しいですよねーやっぱり。竹中さん大変そう。
ドラマは日本編までで終わるんでしょうねー。パリ編はテレビドラマじゃ苦しいし…さすがに外国人の役者さんとかが…。
視聴率も月9ドラマとしてはやや苦戦ということで、第1回が18.2%、第2回が16.1%…(関東)。
玉木さんや上野さんのキャラはいいと思うので、今後の展開に期待です。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-10-27 20:02 | 雑記
2006年 09月 09日

好きなアニメOP

好きなアニメOPメモ。

家なき子(旧) OP
完成度激高!お師匠さんとレミが馬車に乗ってるところで泣けます。

あずきちゃん OP
宇宙のステルヴィア OP
エアマスター OP
美味しんぼ OP Dang Dang 気になる
彼氏彼女の事情 OP
キテレツ大百科 OP お嫁さんになってあげないゾ
きまぐれオレンジロード OP オレンジ・ミステリー
きんぎょ注意報 OP
ベルセルク OP
ビッグオー OP
サムライチャンプルー OP
三丁目の夕日 OP
ジャングルはいつもハレのちグゥ OP
少女革命ウテナ OP
天空のエスカフローネ OP
ときめきトゥナイト OP
とんがり帽子のメモル OP
H×H OP 太陽は夜も輝く
プラネテス OP
フルーツバスケット OP
BECK OP
魔法騎士レイアース OP 光と影を抱きしめたまま
魔法陣グルグル OP ハレルヤ
魔法の妖精ペルシャ OP おしゃれめさるな
ママレードボーイ OP
三つ目がとおる OP
名探偵ホームズ OP
妄想代理人 OP
ラーゼフォン OP
ロードス島戦記 英雄騎士伝 OP
ロードス島戦記 OP
ロミオの青い空 OP

多っ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-09-09 16:07 | 雑記
2006年 08月 30日

好きなED

好きなEDメモ。

Zガンダム ED
きまぐれオレンジロード ED 夏のミラージュ
ベルセルク ED
エウレカセブン ED Canvas
エウレカセブン ED Canvas 別ver.
ビッグ・オー ED

十二国記 ED 月迷風影

D.N.Angel ED やさしい午後
21エモン ED1
21エモン ED2

灰羽連盟 ED

ふしぎ遊戯 ED ときめきの導火線
魔法少女隊アルス ED
魔法陣グルグル ED1
魔法陣グルグル ED2
ミスター味っ子 ED
めぞん一刻 ED シ・ネ・マ
ヤダモン ED
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-08-30 15:14 | 雑記
2006年 08月 19日

独り言パラダイス

最近ずっと完全お休みの日は家に閉じこもってることが多いんですが、ずっと1人で家にいると独り言が多くなりますね。

多いのがテレビへのツッコミ。
「また細木(数子)ッ…!」「うそ!まだ高校野球やってる!」とか。

あとは急に歌を口ずさんだり。
鼻歌のつもりが、サビまで行くとテンションが上がって声が大きくなります。
独り言というより独り歌?

あとはメール読んだりネットしてたりしてると自然と声が出てるんですよね。
うんうん、我ながら気持ち悪い。

とか書いてる今もブツブツ何か言いながら書いてたり。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-08-19 21:51 | 雑記
2006年 06月 28日

アニメソング

最近YouTubeでアニメソングを聴くのにハマってます。
OPよりEDの方が好きかもしれない。
きまぐれオレンジロードとかめぞん一刻っていくつかEDがあるんですけど、どれも良くて聴き惚れてしまいます。この頃のアニメっていいなぁ。もう少し早く生まれていれば…。

ということで、好きなED集。

きまぐれオレンジロード ED 「Dance in the memories」
ギャラリーフェイク ED 「思い過ごしの効能」
シティーハンター ED 「Super Girl」
スクライド ED
ちょびっツ ラストED 「かたことの恋」
熱血最強ゴウザウラー ED
BLOOD+ ED 「語り継ぐこと」
プラネテス ED
僕の地球を守って ED
めぞん一刻 ED 「ビギン・ザ・ナイト」
るろうに剣心 ED 「It's gonna rain」
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-06-28 11:41 | 雑記
2006年 04月 16日

???バトン

べぢ太郎さんから???バトンが回ってきましたー。
ではさっそく。

■手を繋ぐなら??
的場親子(Papa told me)
知世ちゃんと信吉氏の真ん中にv

■抱きつくなら??
とら(うしおととら)

■恋人にするなら??
宮田くん(はじめの一歩)

■ペットにするなら??
グリポンくん (からくりサーカス)

■結婚するなら??
天沢聖司(耳をすませば)

■両親にするなら??
蒼月紫暮・須磨子(うしおととら)

■兄or姉にするなら??
兄:ハチマキ(プラネテス)
姉:タナベ(プラネテス)

■弟or妹にするなら??
弟:天野平(っポイ)
妹:天野成(っポイ)

■子供にするなら??
的場知世(Papa told me)

■イジメるなら??
伊藤カイジ(カイジ)

■イジメられるなら??
夜神月(デスノート)

■語るなら??
菱沼聖子(動物のお医者さん)

■甘えるなら??
本庄徹(世界でいちばん大嫌い)

■甘やかすなら??
うーん思いつかない。

■敵に回したくないのは??
夜神月(デスノート)
漆原教授(動物のお医者さん)

■デートするなら??
伊藤貢作(先生!)

■旅行に行くなら??
スナフキン

■11人に回してください。
そんなにたくさん友達いません。


うわーすごく質問が多かったー。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-04-16 18:20 | 雑記
2006年 02月 16日

紫色が好き

紫色が好きです。
何故だかよく分からないですけど、何かイラストを描いたりする時はかなり紫色を使うことが多いです。背景とかも紫色で塗りつぶしてしまうことが多いですし。
なんとなーく私は紫色にするとしっくりするような気がするんですよね。

で、少し気になったのでカラーセラピー系のところで調べてみましたが、紫色というのは高貴なイメージと同時に死を連想させる色であるらしいですね。
気分を落ち着かせたりする効果もあるみたいですが、同時に矛盾・不安定の色とも言われているらしく不安を掻き立てたりもするそうです。…っていうか、どっちなんですか笑
でも実際に病室や寝室にはあまり好ましくないとされているようです。
うーん確かにあんまり見た事はない気はしますが…そもそも病室なんてどこでもほとんど白ですし笑

あと青色は気分を静める、黄色は注意力アップだとか…。
このあたりは分かる気がしますね。黄色とかは確かに危険標識とか、注目すべきようなものに使われてますし。
これから色のことを考えながら町なんかを歩いてみるとなかなか面白いかもしれません。
あんまり気にしすぎたりするのはダメでしょうけど。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-02-16 16:58 | 雑記
2006年 01月 22日

Si Si Ciao!

いつもカラオケで歌おうと思っているのに、いざカラオケに行った時にいつも歌い忘れてしまう曲、そんな曲がありますよね。
…私だけですか、私だけですねごめんなさい。

とりあえず私にとっては「Si Si Ciao~ロマナの丘で~」という曲がそれに当たります。
世界名作劇場のロミオの青い空というアニメのエンディングテーマで、とてもいい曲です。
【Si Si Ciao 今だけサヨナラ ロマナの丘でね また会おうよ♪】という部分すごくいいんですよねーもう。

なのにいつも歌うのを忘れる…! なぜ…。
いつもお店から出た後とか、家に帰ってから思い出して苦悩します。
ごめんロミオ、いえアルフレド。馬鹿な私を笑っておくれでないかい。

まぁ何が言いたいのかと言いますと、結局今回も歌うのを忘れてギャーってことです。
もう一生歌えない気がします。もうダメ。さようならロミオ、いえアルフレド。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-22 00:12 | 雑記