人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

ソースカツナゲット

ソースカツナゲット_f0003307_17261822.jpgソースカツナゲット_f0003307_1726304.jpg












貰い物ですが、トンカツに見立てた(?)お菓子です。
駄菓子でもこういうのありましたよね? 食べたことはないですけど。
で、早速食べてみましたが、例えるなら前日に食べたトンカツの残りを温め直して食べた時に、
お肉が固くなってて衣だけ外れてそれを食べちゃった、という感じ。っていうか、それ以外にありません。
噛んだ瞬間にガッカリ感はありますけど、正直言うとちょっと美味しいー。
美味しんぼの富井副部長が好きそうです(30巻参照)。

見た感じ衣だけに見えますが、食べてみると一応何やら肉らしきものがあるのが分かります。
原材料に「魚肉シート(魚のすり身、でんぷん、卵白)」というものがあったので、これでしょうか。
なかなか小さい中に創意工夫が詰まってそうです。

by tedukuri_hanba | 2007-04-07 17:58 | 食べ物


<< 英國戀物語エマ      芋蔵・唐芋タルトモンブラン(鹿児島) >>