人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

ホットサンドでランチ

ホットサンドでランチ_f0003307_18321533.jpg









大きな餃子ではありません。ホットサンドです。うーん、見た目美しくない。
残り物のハンバーグにデミグラスソースを絡めてチーズと一緒にはさみました。
ホットサンド器でギューッと圧力をかけてこんがり焼いたホットサンドは絶品です。
卵やハムを入れた王道サンドにはかないませんが、
残り物のハンバーグやカレーやシチューなんかをはさんでもでもなかなか楽しめます。

飲み物は今回ロイヤルミルクティーで。
(簡単な作り方)
1.お鍋で牛乳を沸騰する直前まで温める。
2.沸騰する前に紅茶の葉を入れる(通常の倍くらい)
3.葉を入れたらすぐ火を止めて、2~3分置く。
4.葉を濾しつつ、カップに注ぐ。お砂糖はお好みの量で。

手間もお金もかからないのにちょっとゴージャス気分。マグなのに。…きっと名前のせい>ロイヤル
お店で頼むと生クリームを最後に入れてたりもしますけど、特に必要はないと思います。
ハンバーグのホットサンドには合いませんけど(オイ)、飲みたい時が飲みごろです。

by tedukuri_hanba | 2007-03-19 18:55 | 食べ物


<< 芋蔵・唐芋タルトモンブラン(鹿児島)      卑怯なふんわりオムライス >>