人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

さとう製菓・かもめの玉子

さとう製菓・かもめの玉子_f0003307_15352588.jpgさとう製菓・かもめの玉子_f0003307_15353980.jpgさとう製菓・かもめの玉子_f0003307_15355214.jpg









かもめの玉子という岩手県のお土産のお菓子です。
実際のかもめの玉子というものは見たことありませんが、このお菓子は見た目がにわとりの玉子そのまんま東宮崎県知事です(Sサイズくらい?)。

玉子の黄身そのままに見える黄身餡が薄いスポンジで包まれ、外側がホワイトチョコレートでコーティングされています。味的には洋と和が混ざっていてなかなか不思議な感覚。甘味が結構強いです。
お値段は6個入りで578円となかなかリーズナボー。たくさんお土産を買わないといけない時は是非買いましょう。ついでに私にも1つ送って下さいな。ついでですよ、ついで。

by tedukuri_hanba | 2007-01-28 15:53 | 食べ物


<< 人類の進化と栗田さんの進化      あたしの血 >>