手作りハンバーグの作り方

hanba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

はじめの一歩

最近「はじめの一歩」にハマってます。有名なボクシングの漫画です。
まだ33巻までしか持ってないんですけど、宮田くんと木村さんがカッコ良すぎです。
特に木村さんの間柴戦は本当にすごいです。スラムダンクを初めて読んだ時のような感動がありました。

それにしてもスポーツ漫画はやっぱり少年マンガに限りますね。
まぁスポーツ漫画と言えば圧倒的に少年マンガが多いでしょうし…。
スラムダンクがきっかけで色々読むようになりましたが、スポーツ漫画って元々ルールを知らなくても結構楽しめるからいいです。そして読んでるうちにルールも覚えられるという笑

あとは「俺たちのフィールド」というサッカー漫画が好きです。
スポーツというだけじゃなくて色々な因縁や思いがあって、人間ドラマとしても面白いです。

少女マンガ系のスポーツ漫画で今好きなのは「しゃにむにGO!」かなぁ。
川原泉さんの「メイプル戦記」とかも好き。毛色は少し違いますけど笑
あとはバレエとかならたくさんあるんですけどねー。でもバレエはスポーツというよりは芸能っぽいですね。
芸能はたくさんありすぎて笑

あーそれにしてもはじめの一歩のつづきが早く読みたい。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-07 23:30 | 雑記


<< 肉まんを憎まん      成人式とweb拍手レス >>