2006年 01月 04日

穴あきチーズ

f0003307_1747185.jpg
このアニメなどでよく見る穴あきチーズは、スイスのエメンタールというものらしいですね。チーズフォンデュなどに使う淡白なチーズだそうです。
でもこの穴あきの形状を見ると、どうしてもネズミの罠でパチンッ!とやられそうな気がしますね笑

エメンタールは食べたことないですけど、チーズ大好きです。
よく食べてるのはスライスチーズみたいなのばっかりですけど、パンに乗せてもハンバーグに乗せても美味しいです。
オススメ料理は、ふかしたジャガイモに明太子マヨネーズと刻んだ青紫蘇を乗せて、その上にチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。簡単ですごく美味しい♪
オーブンで焼かずに、電子レンジでチンしてチーズを焦がさないようにしても美味しいですよ。
[PR]

by tedukuri_hanba | 2006-01-04 18:04 | パロディ・ネタ


<< web拍手      黒豆 >>